Requiems to Fighter's
reqfight.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
6/30(金)

来週になればもう7月。夏・到来といった感じですね。
当初は夏は海外旅行を検討していたのですが、せっかく車を新調するので車で移動できる
ところにしようかと。

UO。ベンダー補充&スキル上げのみ。
最近はメンバーのACTもモチベーションも低調気味なので、メインキャラのスキル調整完了後は
2ndPSキャラ&メインPvPキャラを引っ提げて、そこそこ勢いのある少人数PSギルドに入隊、もしくは
新規に立ち上げたい気がします。
(和鯖、海外鯖問いません。但し、社会人中心のギルドが良いかな..。)

というのも、オセアニアにPvPキャラやPSキャラを常駐させておいても、まずは回線の状況に
左右され「回線の状態を伺いつつ」なのでフラストレーション溜まるだけなんですよね..。
(オセアニアはMLBOSS用のキャラだけで良いと思う。使えるキャラを放置しておくのはもったいない。)

私の地元であるHokuto圏外は現在どういう状況なんだろうか..。
一度現金輸送も兼ねてHokutoに戻ってみるかな。まだ見ぬ他鯖も面白そうだけど。
古巣Pacificはどんな状況なんだろうか..。回線安定という意味では韓国鯖はどうだろうか..。

オリジンも常にACT3~4程度が出せればBTHとも十分やり合える自信はありますが、なにせ常駐戦力が足らない。
結構閲覧下さっている人数が増えている割には、以前のようにメンバー募集に対する応募がありません..。
(第一回オリジンPS時は結構募集あったんですが)

募集要項がちょっと厳しいのかな..。最低限T2Aの地理とPS湧きに関する知識ぐらいがあれば良いと思うのですが..。
気軽にIRCでも、当ブログにでも御連絡ください。

IRC サーバー名 irc.friend.td.nu
   ポート 6667
   チャンネル #KAMIKAZE_req
[PR]
by raven_req | 2006-06-30 15:35 | UO日記 |
2006年 06月 29日 |
6/29(木)

先日はあまりに体調悪く、午後半休を取得。
頭痛、吐き気、微熱とトリプルリーチを喰らい、ダウン..。先日ひたすら寝込んで休んだため今日はかなり楽になりました。
(ぼんやりしているのは、寝過ぎのせいかと思います)

UO。まだ未確認ですがオリジン、パシにパブリッシュ41が導入されたようです。
ほとんどが「旅のお供セット」に纏わる修正のようですね。

個人的にはワンドとか、PvPにおける武士盾とか見直して欲しいという気がしますが..。
(たぶんどちらも、海外鯖ではニーズの無い項目なのでずっとこのまま..という気もしますが)
[PR]
by raven_req | 2006-06-29 12:48 | UO日記 |
2006年 06月 28日 |
6/28(水)

どうも夏風邪気味なのか、調子が悪い..。
手持ちの案件は、先日でひと段落したので今日は午後半休でも取得してゆっくり寝るかな..。

UO。一人PSをやろうとしたが、回線がイマイチ安定していないため、久々にドレッドソロ×2。
せっかくなのでPSメイジでキーを集めつつ、本戦はレジ入り後初のボスソロ。

結果。ターゲットがドレッドなのであまり参考にはなりませんが、黄色、赤POT未使用
HPが110以下になる局面無し、所要時間11~12分といったところ。

今回の目的は、コンビネーションの確認と徹底。及びレジの効果の確認。
・フェイント→イベージョン(ほぼ同時)→LTS→LTS→LTS→フェイント→LTS→イベージョン

水晶ボスではこれにコンセクが加わる。そこそこキャリアのある武士盾マンなら大抵これに近い型。
ドレッドなら少々イベが遅れようがフェイントが遅れようが、LTSの数を増やそうが死ぬ要素は皆無
だけれど、今回は水晶ボスリハーサルとしてその辺も意識してやってみた。要は本気モードでやりました..と。

戦利品?ええ、いつもの如くゴミばっかり...とおもいきや...。
e0060205_918401.jpg

これ、かなりいいんじゃないでしょうか..?POT75%リングと組み合わせたいところですよね。
魔法+9以上、FC1、リカバリ3、POT75%リング等があれば、青腕輪もクリリンも不要な気がしますね。
[PR]
by raven_req | 2006-06-28 09:19 | UO日記 |
2006年 06月 27日 |
6/27(火)

特にネタのない日なので、先日述べた件をテーマに検討しようと思います。

■対人テイマーに獣医は必要?
まず、要/不要を問う前に、獣医/ロアを導入した場合の構成を考えて見ましょうか。
・剣術:120
・武士道:120
・忍術:120
・テイム:91~93(105~107)
・ロア:75~80
・獣医:90
・残り:100程度

残り100程度で回復及びフィールドを用に魔法を入れる事は可能ですが、このキャラ強いと思いますか?
まず、弓相手にはカモにされそうですよね..。やはり推奨は忍術/ハイドの組み合わせで神出鬼没型にするか
武士/盾の組み合わせで本体要塞型にするかのどちらかではないでしょうか。

■ペットの回復のために獣医??
ハッキリ言って不要です。対boss用にペットを使役するワケではありませんから..。
敵プレイヤーにペットを狙われだしたら、ペットクリスタルを惜しまず使用して回避しつつ、ナーヴスタートのコンボを狙えば良いと思います。

■ルンビを潰された場合は..。
多くの懸念はこの部分ではないでしょうか。確かに戦力は激減します。
以前にも述べている事ですが、別アカの蘇生用テイマーは対人テイマーを運用する上でほぼ必須なんですよね..。
なので一番良い方法はルンビが潰された場合は、いったん家に戻り、別アカテイマーキャラで
蘇生を受け現場復帰が一番かと思います。(感覚的には物資切れのHOQみたいなモノです)

ただ、その場の状況にもよりけりで、メアで十分戦えそうな場合、逆に相手の数が多くルンビの
運用が困難な場合はヒリュウ騎乗にする等、対応すればなお良いのではないでしょうか。

■結論
個人的には戦力を減じてまで、獣医/ロアを導入する価値なし..とみています。
勿論、1アカウントでは非常に困難を極めますから、2アカ前提とはなりますけど。
あくまで私の見解なので、見識有る方の御意見伺いたいと思います。
[PR]
by raven_req | 2006-06-27 15:48 | UO日記 |
2006年 06月 26日 |
6/26(月)

先日(6/25)とうとう、エスティマの購入に踏みきりました。
友人(TOYOTA勤務)が営業担当者に便宜を図ってくれたらしく、結構いろんなモノが社員価格に..。
納車は7月中旬という事なのですが、いまからワクテカしているRavenです。
(実はこの納車までの待ち遠しい感じが一番よいのかも)

UO。まずはRavenのスキル上げ。いちおうほぼ完成したので試してみたがオリジンの弓忍者に比べていまひとつ。

■武士剣弓(2Way)
・武士道:120
・弓:120
・剣術:120
・タク:100
・アナ:100
・包帯:90
・騎士道:65

コンボ:ナーヴ→Lヒリュウ@オールキル→ハチェット持ち替え→Diz→HXB持ち替え→Mvs
一見強そうに見えるがマナの消費量もデカいし、持ち替えが二回に及ぶと瞬間的な攻撃力はかなり落ちます。
Diz弓忍者の手裏剣投げつつ、フォークDiz→HXBDS→Mvsのほうが単純かつ、ずっと強い。
毒手裏剣がHitすればすぐさまGCPで解毒しない限りは、超反応で包帯を巻ける戦士でも4秒はほぼ回復不能。
(コンフィデンスは可能ですね。さすがに霊話を使う人はいないだろう..。)
キャラメイキング的にはハッキリいって失敗作だと思う。ボチボチ忍術でもあげてみるかな..。

■PSキャラ、武士盾調整 - 完了
2ndPSキャラが完成。2ndといえば、メインに比べてキャラ能力が落ちるのかと言うと決してそんな事はありません。
(先日使ってみた感じではこちらのほうが使いやすく感じました)
e0060205_955326.jpg

種族は人間。装備は2/20記事の装備がほとんどで、足が呪ダメ足から秘薬低減-20&マナ回復高抵抗足に変わっているぐらい。
理想を言えばあと一ヶ月で4年アカになるので、ネクロを実スキル90に。
更に、霊話&ネクロタリスマン&ネクロ腕でネクロ115までもっていきたいところ。

武士盾。Arc氏の構成を参考にビルド。(勿論ソウルストーンヴァンプです)
e0060205_9555223.jpg

「決して死ねない」プレッシャーはハンパじゃないですが、私の場合ソロはTravesty、水晶ボスはコンビ戦が基本なので特に問題ありません。
(水晶の場合鍵集めに関しても上記PSメイジのほうが優秀ですし)
こちらもあと一ヶ月で、騎士道を72にすることが可能。さらに安定感が増すと思います。

■一人PS@オセアニア
悪魔湧き成功。この時点で私ハッキリわかりました。
自分がやりたいのは決してPvPでも、PS防衛でもなく、あの緊張感のなか進める少人数PSがやりたいんだ..と。

別に今更欲しいPSがあるワケでもなく、特にお金をガッツリ儲けたいワケでもなく。
あの緊張感の中で、技術を駆使したPSこそがやはり充実してるんですよね。

例えばDiz弓忍者に慣れるため、BTH赤も幾人か殺しましたが、PvPerではないのでさほど嬉しくもないんですよね..。
勿論何度ものっとられてるので殺す事で溜飲は下がりますが、ただ「それだけ」なんですよね。

■おまけ
そういえば、Travestyのマスクで武士+10、盾+10が始めて出現。
和鯖ならそれなりの値段で売れるのかな?
e0060205_19545031.jpg

最後はこのリフブレ。
e0060205_956652.jpg

速度+なしなのでゴミだろう..と私が言うと、
アイテムに関する目利きは間違いなく、私以上の相方さん曰く、

速度+がない分は、スタミナリーチで相殺出来る部分もある。プロパ的にはかなり理想系..と。
確かにディバイン込み(STM:150)で1.25秒振りになんとかとどくので、使えない事もないか..。
水晶ボスを相手にするには少々役不足だが、酸ボスやドレッド等がターゲットなら良い得物かもしれませんね。
(例えばソウルシーカーで鍵集め、ドレッド本戦はこのリフブレ..なんてのは結構理想かも)
[PR]
by raven_req | 2006-06-26 09:56 | UO日記 |
2006年 06月 21日 |
6/21(水)

先日は創立記念日でササっと帰宅したんですが、よくあるパターンで早く帰宅した日に限ってトラブル発生..。
おかげで今日は7:20に出勤、原因調査/対応をなんとか午前中に完了させ、
午後イチのJOBには復旧出来ました。あとは報告/連絡関係だけか..。ホッとしたら眠気が。。。

UO。とうとうEAがチーター撲滅運動に乗り出しました。

PunkBusterの機能としては、プレイヤーPCのメモリーの常時スキャンなどが行われ、不正ツールが起動していないかどうかがチェックされ、チェック結果で不正ツール有りと判断されれば、自動的にゲームからログアウトさせられます。

PunkBusterによる検知結果は、常時サーバーに送られるので、GMなどによって手動で不正ツール使用者の排除も出来るようになっています。
そして、特定の、又はランダムなプレイヤーから、そのプレイヤーのUOのプレイ画面のスクリーンショットを得ることも出来るようになっています。

PunkBuster自体に、アカウントを処分するような機能はありませんが、PunkBusterの検知結果を元に、GMなどが判断して必要に応じてアカウントに対して処分が行われるようになっています。


テスト期間を設けて総合的な判断をするようですから、今の段階ではコメントを差し控えたいとは
思いますが、たかだかゲームで個人のPCをスキャンするワケですか..。
多くの人同様、ツール撲滅は望むところですが、もう少しマシな対応はないものですかね..。

ツール撲滅なんて私も偉そうに言っていますが、操船ツールであるVonboyageは使用していました。
今となっては船上げをする事もありませんし、使用するのはT2A⑥への行き来ぐらいなもので
さしたる影響はありませんが、操船をsayマクロいちいち組む必要あるのかよ!って思うとブルーですね..。操船ツールぐらいは認可して欲しいものです。

とはいえ、少なくともツールによる優劣がなくなるのは喜ばしい事だとは思います。

■武士忍者テイマー(マクロテスト)
ワンキー複合コンボマクロをいろいろ試してみる。(マクロの組み方は非公開)
 1.ルンビ瞬殺コンボ(ナーヴ→ルンビ召還@おーるきる→DSを複合マクロで作成)
 2.斬馬刀メアコンボ
 3.ダサイダーコンボ(ギルドPITで掲載されているコンボのメア版)

まず、1.のルンビコンボ。
ナーヴ→ルンビ召還@おーるきるで抵抗無視が出れば本当に2~3秒で終了する。
抵抗無視がでなくとも、DSまでキッチリ決まれば逃げても死ぬ、止まっても死ぬという凶悪さ。

2.斬馬刀メアコンボ。
ギルドPITで紹介されている「ダサイダーコンボ」の応用版。
1.のルンビコンボほどのインパクトはないですが、これもかなり強烈。

3.ダサイダーコンボ(メアバージョン)
確かに試してみると優秀だとは思います。
欠点としては、完全に隣接しないとメアの攻撃がヒットしない事。これがなんとも使いにくい。
味方のナーヴやパラブロウ等に合わせる場合はかなり優秀かもしれません。

実戦では1.及び2.が非常に強力に思いました。
特にルンビを投入しない場合の集団戦においては、2.のコンボが大活躍するかも。

■私の目指すPvP終着点
私が将来的に目指すところは、「PS一人のっとり」。ひょっとすると実現可能なのはこのキャラかもって考えてます。
勿論、私の腕では和鯖じゃ無理ですが、SKの概念がほとんどない海外鯖ならキャリアを
積めば1vs.5ぐらいならひっくり返せるかもって考えてます。
[PR]
by raven_req | 2006-06-21 15:14 | UO日記 |
2006年 06月 20日 |
6/20(火)

本日は会社の創立記念日だったりします。(ま、だからといって休みではないんだけど)
いちおうちょっと早めに帰宅出来るかな..程度。

UO。海外鯖で活動する人にとってなにより重要なのは回線状態。
オセアニアはここ数日、Ping120で超安定状態だったのですが、先日(6/19)はまた、160に..。
オリジンは、ロスが出る事が多くて苦しんでいたのが、この前のパッチぐらいから妙に安定。hehehe。
これなら原住民も恐れる事はない。

■スキル調整
武士忍者テイマー(第一段階:完成)
・剣術:120
・武士道:120
・忍術:120
・ハイド:100
・テイム:102(116)
・魔法:115(120)
・ロア:38

完成。後はメアの親愛化を待つのみ。かなり練りに練った構成。
テイム:116/ロア:38あれば、メアもルンビも99%使役可能。
ヒリュウ騎乗でいく場合はアルケミタリスマンをテイム/ロアタリスマンに変更すれば良い。

■難敵に対する対処
・弓に対する対処
弓キャラに被タゲをもらったらちょっと逃げるフリして煙球。
追いかけてきたところをナーヴでカウンター→@オールキルで。

・ディザに対する対処
ちょっと逃げて煙球。武器装備回復を待つ。所詮戦士なので基本的には隠れたキャラを暴く術がないはず。

・武士盾イベージョンに対する対処
ナーヴ→Diz→@オールキル連携で。抵抗無視攻撃が出るまでこれで粘着するのがよいのでは。
初弾のナーヴを入れるのが至難。やりづらい相手。

要所での煙球の使い方がポイントだと思う。ペットクリスタルと煙球を使いこなして神出鬼没な動きをしたい。
盾を導入して武士盾も考えたがこちらのほうが面白そうなので当面はこれで行こう。
でも武士盾がないと初弾のナーヴ連携で仕留め切れないと、その後の展開が厳しくなりますね..。
敵の数が少なかったり、完全な1on状態なら、ナーヴ→武士DMの流れもかなり良いかもしれない。

■ステータス
実はこれが一番悩んでいます..。
・STR:130(HP:131)
・DEX:90(STM:103)
・INT:80(M:90)

大体こんな感じ。このままの状態でも速度+なしの木刀で1.25秒振りが出来る事を基本とし、
魔道MSBも1.5秒で射出可能なラインを検討しました。

ここからPOTを飲むとスタミナ140オーバーになる。いちおうスタミナ120のラインを基本とし、
少々攻撃を受けてもMSB1.25秒撃ちをキープする事。

悩んでいるのはSTRをもう少しINTに回すかどうか。
確かにPOTを飲めば余裕でSTR150になるので、もっと絞り込む手もあるのだが
POT効果が切れた瞬間を懸念しています。
基本コンボのナーヴ→@おーるきる→DS→吹き矢→ナーヴ(or 魔道弓DS)ではさほど
マナ消費もありませんし、マナは90あればそこそこ十分かもしれません。

あとは実践ですね。でもまずはDiz弓を極める事からかな..。
回線さえ安定していれば、弓キャラは相変わらず強いですからね。

■追記
よく強キャラだから..とかいう意見が見受けられますが、圏外で勝てる構成を追求するのは当然というのが私の考え。
特に私のようにPvPなど眼中になく、PS進行の妨げになる、赤ネーム及び青便乗排除目的
なら勝てる構成を選ぶべき。
FLや、加速装置が蔓延している和鯖圏外よりは、少々重くてもまだ海外のほうがマシかな..って気がしますね。
あくまで個人的な感想ですけど。
[PR]
by raven_req | 2006-06-20 11:36 | UO日記 |
2006年 06月 18日 |
6/18(日)

予定が流れてしまったため、ひさびさにTravestyソロ。
結果を先に言うと、エプロン×1、低級マスク×2、犬クリスタル×3。結構豊作でした。

相変わらず原住民とは、すったもんだあり。
私もかなりムカついてるので、赤鍵のところではMPK気味に湧かしまくり。
原住民はショボイテイマーやメイジが殆どなんで転がりまくり。ザマみろってもんです..。

そうすると、恒例のリコブロック。まあ、リコポイントは複数あるのでNP。
私に対して本気で嫌がらせしたいなら、ある方法をとればかなりな痛手なんですけどね..。

■おまけ1.
6/17(土)の午前中なにげなく相方さんのベンダーをのぞくと...。
e0060205_2012250.jpg

これがサン・ヨン・パー?思わず買い。速攻Ravenに装備。
e0060205_2023637.jpg

私にとってはかなり神かも..。これでマナ回復とかあれば完璧に近かったと思います。
全体の兼ね合いからいけば、ジャッカルと較べて全く遜色ない。

■おまけ2.
これが出た時って.....なんだったっけ...?
e0060205_2054053.jpg

なんだか、公式発表があって、コレが出たら無性に腹が立つのは私だけでしょうか..。
(つまりハズレ引いたってワケですよね)
[PR]
by raven_req | 2006-06-18 20:10 | UO日記 |
2006年 06月 15日 |
6/15(木)

最近どうもプライベートも仕事もうまく回らない..。
自分の思惑とは違いやたら裏目、裏目に出る時..。まあ、そういう時もあるか..とは思いますが。

UO。テイマーのスキル上げ。やたら順調でテイムが0.5も上がる。
あとはDiz弓忍者のコンボ練習と、セカンドPSキャラの調整のみ。

■手裏剣&吹き矢について
素晴らしき毒の世界様から引用
>片手武器なら武器を振りながら撃つこともできるが、現在は発射時に武器の
>スイングディレイがリセットされるため、武器を振る直前のタイミングで使用するのは
>望ましくない。

なのでコンボに組み込む場合は、ラストウェポンで武器持ち替えの直前が良いと思う。
Diz弓であれば、フォークでDizヒット→吹き矢→弓DSの流れとしては悪くない。
後は弓で追いかけている時に、マナ切れでMvsが撃てない時とかフォーク持ち替え>手裏剣とか。
けれど手裏剣も完全に走りながら投げると微妙にラグるんですよね..。

Diz→Mvsだけでは常勝無敗は無理。やはり手裏剣&吹き矢をもっと極めたいところ。

■セカンドPSキャラ最終調整
EIが117。これが120になれば完成。このキャラはオセアニアに行こうと思う。
オセアニアの圏外事情は殆どわかりませんが、うまく出稼ぎ連中と不可侵同盟でも出来れば
オリジンよりは楽に進めれる可能性もある。(但し、オセアニアはあまりにもモノがないのが困りモノ)

基本オリジンのスタンスは変わらないが、拠点はオセアニアにもあるんだからいろいろ模索してみようかと思案中..。
というのも、基本はPS速攻チームなのだから、ワザワザラグのある鯖で原住民と抗争ばっかりでは
メンバーのモチベーションが低下するため。

近々オセアニア転送→一人PSでもやってみていろいろ探ってみるかな..と思ってます。

■メインキャラ:Raven@オセアニアの処遇
なにせMLボスソロでは乙ってしまった弓戦士なので、当該キャラも対人仕様に調整を検討。
忍術もレジも120食ってますし、イロイロ考えられる構成ありますしね。
[PR]
by raven_req | 2006-06-15 13:12 | UO日記 |
2006年 06月 14日 |
6/14(水)

当初は今日も東京出張予定だったが、思ったより話は纏まり部長だけでよい事に..。
クソ暑い時期になると出張は大変です。「クールビズ」なんて言葉がありますが打ち合わせとも
なれば、ノーネクタイ&Yシャツをラフに着て..というワケにはいきませんからね...。

UO。最近は圏外戦を含むPS活動記が中心で、殆どBOSSソロの事には触れていないため
ニーズからいけば、徐々に閲覧者も減少するんだろうな..と思ってましたが予想に反して
徐々にカウンターが上昇気味です。少々以外。

T2AをDiz弓忍者で単騎でウロウロしてみるが、BTH青しか見かけず..。
結局湧きを進めないと、偵察の段階では基本的に赤は出てこない。(ま、そりゃそうだろう)
仕方がないので武士忍者テイマーの調整を行う。

■武士忍者テイマー(予定値)
・剣術:120
・武士道:120
・忍術:120
・ハイド:100
・テイム:106(120)
・魔法:115(120)
・ロア:残り
※1.種族:人間
※2.トラック、DH、アルケミは人間保障。

主な装備:黒熊、ルンビ胴、人間回避足、Pot75%リング、命中+14、防御+15、テイム+14のブレス、アルケミタリスマン(リングはクリリンと使い分け)

現在、テイムが100ちょい。とりあえずGGSで101まで持っていく予定。
そうすればテイム&ロアタリスマン及び上記ブレスと合わせてテイム120まで調整可能。
理想はテイム106でアルケミタリスマンを用い、魔法スキルも120にする事だが、これは流石にちょっとキツイ..。
テイム101まで調整済んだらガンガン圏外へ出る事にしよう。

あとはメアの親愛化を待つのみ。バードテイマーで2年近く手塩に掛けたメアをこのキャラに譲渡。
これが来週頭には親愛化見込み。それまでにはGGSで、テイムも101に出来るだろうと思う。

■戦法
先日いろいろ試してみたが、ふとある事を思い立った。

 ・現在装備マナコスト:-27
 ・ナーヴマナ消費量:通常:15、SPM3秒制限内:30
 ・デスストライクマナ消費量:22

ナーヴ→ナーヴと繋ぐと、無属性50ダメ確定+α
ナーヴ→DSと繋ぐと、無属性25ダメ確定+α、相手が動けばさらに無属性40ダメ確定+α

要はどちらが瞬殺力が高いか..って事なんですけどね。
ナーヴの後は必ずルンビ@おーるきるなので、DSを止まって回復する事はまず不可能に近いと思う。
とはいえ、猿のようにナーヴ→ルンビ@おーるきる→ナーヴ→ナーヴとかやるだけで瞬殺出来るんでは..。

ここで、ふと思ったのが忍術必要?って話。
確かに忍術があれば、以下の点で攻防にバリエーションが広がる。

 ・DMに確実に対処可能
 ・ハイドと合わせれば煙球可能
 ・魔道弓DSが可能
 ・毒手裏剣、吹き矢等の毒攻めも可能

しかし、忍術120→盾120、ハイド100→レジ100(出来れば110に)にすれば..。

 ・マナヴァン、パラハメをほぼ恐れる必要がなくなる
 ・武士盾で要塞化するため、Diz等にも十分対処可
 (Dizに対する対処は、所詮相手は戦士なので煙玉で復帰まで時間を稼ぐほうが優秀か?)

どちらが面白いか..って言えば間違いなく忍術入りだと思う。でも純粋な強さなら後者かな..。
どちらにせよ、ソウルストーンに盾120もレジもあるので使い分ければよいかな。
vs弓を考慮するなら武士盾。PS会場等で範囲PMされてルンビを無力化されても自力で
活躍できるのは武士忍者ってとこだろうか..。
(ナーヴ→メア下馬@おーるきる→DS→吹き矢→魔道弓DSという必勝パターンがある)

■追記
書いておいてなんですが、私はこのキャラPvPキャラとは間違っても思ってません..。
ただ、デスパ等で防衛をするには自分の中でベストなモノを追求すればこの型になるんですよね..。
とはいえ、圏外戦に卑怯もクソもない..というのが持論ですが。
[PR]
by raven_req | 2006-06-14 10:12 | UO日記 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon