Requiems to Fighter's
reqfight.exblog.jp
Top
カテゴリ:武士忍者テイマー【作成中】( 1 )
|
|
2005年 08月 31日 |
弓忍者テイマー【構成】について

私の殺戮キャラである弓忍者テイマーを紹介する。
このキャラを使用しての戦闘は「対人戦」では決してないと思っている。
あくまで「殺し」を楽しむ構成である。
それゆえ、殺された相手も「lol」ぐらいの余裕が欲しいものである。

単騎でのデタラメな強さもさることながら、移動は忍術の動物変化で補い、集団戦で
はハイドステルス弓として大いに役割を果たせる。ある意味圏外戦では万能キャラ。

■構成
・弓:100~120
・忍術:120
・ハイド:100
・ステルス:55~80
・テイム:100~120
・ロア:30~80
・魔法:91.5~115
・DH、トラック:残りをお好みで

ベースとしては大体こんな感じ。何をやりたいかは大体想像がつくだろう。

・弓
 100固定。鹿頭でブースト120。
 つまり弓+20のPS鹿頭必須。このキャラの構成は各スキルをブーストで補うと
 ころに難しさがある。

・忍術
 可能であれば120欲しい。理由はDSの成功率及び高度な動物変化のため。

・ハイド
 100固定。

・ステルス
 ブースト後最低75は必須。ブースト対象品は影足。
 ただ、影足のステルス+20は魅力だが、抵抗値に偏りがあるのがやや難。
 またプロパもない。私も長く影足使用であったが、実スキルで80に固定した。
 理由は後述。 

・テイム
 可能であればブースト後、115~120になるように調整したい。
 私のキャラは実スキル100でリング、ブレスで+20ブーストしてある。
 このスキルを120まで持っていくことにより、ロアを最大限削る事が可能になる。 

・ロア
 テイムとの兼ね合いでルンビを99%の命令成功率で扱えるように調整する。
 理想は30。
 基本的にペット蘇生は考えない。極端な話だがペット蘇生は他人任せ。
 (もしくは別アカ)ロア&獣医を導入してペット蘇生も考えるなら、
 かなりキャラは弱体化する。
  
・魔法
 このスキルの替わりに騎士道で代用も可。
 ただ、このキャラは受け手に周ると非常に脆い。
 その点を考慮してピンチの時はGHワンドを持つことで守りも鉄壁となる。
 煙球、GHワンド、毒手裏剣とあればハイステ弓だけでも集団戦ではかなりの
 脅威。

・DH、トラッキング
 どちらを多めに配分するかは好み。
 私はDHを多めにとって隠れる相手はこれで暴く。60以上は欲しいところ。
 トラッキングはDSの仕込みがメイン。ハイステを相手に追跡するにはもっと高
 いスキル値が必要。
 ※試案中:UOMLから範囲魔法が結構ハイステに対して暴き判定がはいるとか。
  という事はトラックで確実に相手の場所を見極めることのほうが重要だろうか。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon