人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Requiems to Fighter's
reqfight.exblog.jp
Top
シタデル攻略...あれ?矢が足らない!
2005年 10月 26日 |
10/26(水)

久々に会社の帰り道でこれを買って帰りました。
http://www.crost.jp/topics42.html
「黒いチーズケーキ」と呼ばれるチーズケーキで紅茶と凄く合います。
甘ったるいケーキが好きな人はイマイチかもしれませんが、なかなか私は
お気に入りです。「おとなのチーズケーキ」って感じかな。

UO。昨日はあまりに予習不足で全然わからなかったシタデルに再突入。
犬さんの助言どおり、必須ルートさえ理解すればあとは慣れだと思う。

ただ、どうしてもラストのトラップはHP120以上でも死んでしまいます。
まあ、ギフトで突破可能なのでさほど問題ではないですが、死ななきゃ通過
不可ってのは納得いかないですね..。

ボス戦。結果を先に述べると、LIFEバー1ミリまで追い込んだにも関わらず
「リソース不足」で撤収。最近どうも結果が出ません。
とりあえず倒したわけではないですし、かなり時間もかかっている為攻略とは
呼べないので、「チラシの裏」程度で。

■Travesty
特徴としてはPCに変身する事ぐらいで、ハッキリいって弱い部類に入るだろう。
ただ、不調和とかSW持ちのキャラに化けられると非常に面倒。
戦い方としては..。
 ・弓キャラに変身させ、可能な限りTravestyの射程圏外から弓を撃つ。
  (外周をグルグル周りつつ、距離を保って撃つ)
 ・メイン武器はマジカルショートボウ。理由は下記2点。
  1)SPM:ライトニングアローで分身を消しつつ、本体に攻撃可能な事。
  2)ベースコピーされた場合、エルフコンポ程痛くない事。
   (抵抗が高いので分身がない場合の攻撃はコンポジでIGが良いだろう)
 ・メイジ側はEVをやや先読み的に置き、PMで動きを止める事に専念。
 ・弓戦士より前には出ない事。(コピーされるとやっかい)
「急襲」と呼ばれる終盤の雑魚湧きまではこれで余裕でしょう。

■急襲対策
問題はこれ。昨日はこの対策が出来ていなかった。
急襲の対策としては基本的に「火力で押す」か「雑魚を引き離す」の二択だろう。
(もしくはその両方を兼ねるのがベストだろう)
ソロや二人で速攻攻略しておられる方、御教授ください。
とりあえず、次回試そうと思う戦法は..。
 ・急襲が始まったら、弓戦士は自分名誉。(雑魚にタゲられないため)
 ・メイジ側はEQ>範囲PM>画面端へ雑魚を誘導
 ・弓戦士は雑魚連中とは対角線上の画面端でTravestyとタイマン。

とにかくTravestyと雑魚を引き離し、弓戦士の火力をTravesty1点に集中する事。
極端な話、メイジ側はレイス化して、少人数PS3~4段階のようにEQ>範囲PMの連発
エリートニンジャにはEV..といった感じで完全に場を掌握してしまうのも良いかもしれない。

なんせまだ、「チラシの裏」レベルなので超高速で回しておられる方いらっしゃれば
御教授願いたいものです。
by Raven_req | 2005-10-26 10:23 | UO日記 |
<< 日本シリーズ終了 ページトップ シタデル出陣!...ですが >>
The Original by Sun&Moon